プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4233位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
 11月22日(金)

友人達と、お得な切符が発売されたら、何処かへ出かけましょう

と約束していたのですが、日にちを合わせて、

今回は 京都 嵐山に決まって・・・

大変な被害だったので、どうなのかな?と 心配していたのですが・・・

平日なのに凄い人です〜。



阪急嵐山駅

嵐山

小さい橋を渡ります。
嵐山

嵐山に来たんだわ と 実感出来るのが・・・渡月橋ですね。

渡月橋


この橋を渡って・・・数年前から、是非紅葉の時期にと思っていた

お庭を見に行きましょう


ベァーと渡月橋


渡月橋の上から〜


今年の紅葉は来週位が見ごろでしょうか

でも、綺麗です〜
渡月橋〜


橋の上では、花婿、花嫁さんが・・・
花婿、花嫁?


今回、私が、是非 見たかったお庭 です。

外から見ても期待できそうです〜

 宝厳院入口



大本山天龍寺塔頭  宝厳院 さんです。何だかワクワクして来ました。
宝厳院入口


入口入って直ぐの所です。
宝厳院入口


「獅子吼の庭」

パンフレットには・・・

獅子吼とは「仏が説法する」の意味で、庭園内を散策し、

鳥の声、風の音を聴くことによって人生の心理、正道を肌で感じる。

これを「無言の説法」と言うが、心が大変癒される庭である。

と書かれていましたが・・・

お庭を散策して、紅葉を見ているだけで癒されました。

お天気も良くて、”本当に来れて良かったわ”と思いました。


庭園(紅葉)



紅葉

庭園(紅葉)


P1030879_convert_20131122225651.jpg

庭園には 所々に花が、キキョウ が咲いて・・・
キキョウ


ゆっくりと散策しましょう。
紅葉




庭園


期待通りの綺麗さです~
庭園

苔の色と紅葉が映えて~
庭園


案内板には  豊丸垣って・・・

豊丸垣


こちらは 〇厳院垣?

〇〇〇〇垣


庭園




紅葉



紅葉

紅葉


グリーンと紅葉の赤が本当に綺麗で、思わず見とれてしまいます。
宝厳院(紅葉)

ベァーと紅葉

いつもながら、綺麗に撮れて無いんですが・・・


紅葉の雰囲気が出ていたら良いんですが・・・


次回にまだまだ続きます~


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。





テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<<  京都 嵐山に紅葉狩りに・・・  ② | ホーム | マルシェ ド プティパ  VOL.4  に誘われて〜 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


