プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3623位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
11月26日(火)

友人と、鷹峯 源光庵さんの素晴らしい紅葉と、光悦寺(外観だけ)さんを見て

紙屋川沿いを少し歩いて・・・

しょうざんリゾート京都で ランチも済ませて・・・

賀茂川に架かる北山大橋まで歩いて・・・到着です~

もう一か所 立ち寄る予定の 京都府立植物園(画面左側が)です。

大正12年(1923)に植物園が造られ、桜の季節も美しく

画面左側 賀茂川堤防、北山橋から北大路橋は 半木(なからぎ)の道といわれ

少し遅れて花開く紅枝垂れの道になります。

来る日(年)によって 植物園の桜 と 枝垂れ桜を 同時に見られる事もあります。

広くて、のんびり、森林浴をしながら・・・

又、季節によって 色々な花が楽しめるので

結構良く来ているわぁ! と思います〜。


賀茂川


今回初めて賀茂川門(2013年3月1日 開通式)から入ったので・・・景色が違って見えました。

入って直ぐの所には水車が・・・係りの人が、今、紅葉が綺麗ですよ

もう目の前から凄〜く 綺麗です~


京都府立植物園





京都府立植物園

時間帯も良かったのでしょうか

紅葉が光輝き・・・池にも紅葉が うつしだされて・・・何倍も綺麗に見えます〜 
京都府立植物園(紅葉)


本当に見飽きないですね〜
京都府立植物園(紅葉)




京都府立植物園(紅葉)


紅葉

園内をブラブラ散策していたら・・・遠くからですが、見たことがある花が・・・

コスモスです。見れてラッキーです。

紅葉とコスモスは なかなか一緒には撮れないね・・・と言いながら・・・

コスモスと紅葉


帰ってから案内見たら・・・

コスモスが咲いていた近くに フウの紅葉 お見事の大きな木が
あったのに・・・


コスモス と 紅葉


直ぐ近くには春には薔薇が・・・

春の時期の薔薇園には到底及びませんが・・・ひっそり咲いています~
薔薇


こちらも・・・薔薇




「ヒマラヤ杉 雄花」黄色い花粉が・・・

ヒマラヤ杉


画像消そうと思ったんですが・・・見ごろの植物案内号に掲載されていたので紹介します~

沢山落ちていましたが・・・友人とムシみたいだね(>_<)

ヒマラヤ杉

途中で発見 ひいらぎ??
柊?




帰りは 地下鉄に近い北山門から出て、

そういえば 「お昼からずぅーと歩いているね」 と言うことで、

近くの 進々堂さんに入って タルト(洋ナシ)とコーヒーでティータイムを・・・

係りの人が、コーヒーの おかわりは如何ですか 思わず お願いします~

自宅に帰り、見たら・・・携帯の万歩計で 約23000歩 (14.7キロ)結構歩いてましたね。

タルトセット



楽しかったね

ベァー と タルトセット


紅葉きれいだったね
ベァーと紅葉


最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

こちらのクリックしていただけたら嬉しいです。



テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<<  引き岩群〜奇絶峡へ ①  | ホーム |  京都 紅葉の洛北へ ① >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


