プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3623位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
 12月1日(日)

友人より2〜3日前にお誘いがあって・・・

着いた場所は、ひき岩群国民保養地です。

ライオンズの森 と名付けられて、森は広そうですね。

案内図

岩口池(いわぐちいけ)の周辺には自然観察路が設備されているので・・・

池の周りを散策することに・・・土の道は気持ち良いです〜

ライオンズの森

紅葉も綺麗です〜
ライオンズの森


ライオンズの森

ツツジも咲いて・・・桜の木が沢山あったので、桜の季節はきっと綺麗でしょうね。
ライオンズの森

次の場所まで少し離れているので、移動します。





着いたところは 奇絶峡 です。

奇絶峡(きぜつきょう)

読みは、きぜつきょうが一般的ですが、

きぜっきょうきぜきょう と呼ばれることもあるそうです。 


奇絶峡案内図

何に見えますか
足跡



実は・・・大人(おおひと)の足跡です。

大人の足跡案内図


奇絶峡

今から、見えている赤い橋に・・・
磨崖仏


遠いので、目一杯で望遠で撮ってみましたが・・・
磨崖仏


滝見橋


瀧見橋



【不動(赤城)の滝】 の上100mの所にある一枚岩に、

堂本印象派の原画を基にした 不動明王の磨崖仏が彫られています。

磨崖三尊大石仏まで、200mと案内があったので近くまで行く事に・・・

不動滝


もうすぐです~
磨崖仏



磨崖仏 案内図


磨崖仏



磨崖仏


結構坂道で、ちょこっとした 山登りって感じですね。

運動不足気味なのでしょうね。あくる日(今日)少しだけ 太ももが筋肉痛です〜



真下に来て 見上げると こんな感じです。

磨崖仏


途中には、紫陽花が・・・

紫陽花


不動(赤城)の滝を 少し近くから見える場所があったので・・・

不動滝




振り返ったら・・・ 磨崖仏 が彫られた一枚岩は、結構 上のほうですね。

P1040133磨崖仏(縦撮り)



次の場所に、少し移動して・・・

その場所は 行った事が無かったので・・・行けることになって嬉しいです(*^_^*)

その場所は 天神崎 です~



次回にご案内しますね~



最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。







テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 奇絶峡〜天神崎〜 ② | ホーム | 京都 紅葉の洛北へ  ② >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


