プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3695位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
 12月1日(日)

奇絶峡〜で少し移動して・・・着たのが  天神崎 です〜。

天神崎は ナショナルトラスト運動の日本における

最初の例の一つの舞台になったことで有名です。

1987年に 自然環境保全法人(ナショナル・トラスト法)第1号に認定される。

(ただし、ここが日本で最初にナショナル・トラスト運動を行ったわけではない)そうです。

「天神崎」は 田辺湾の北側に突き出て岬で、日和山(標高36m)を中心とする緑豊かな

20haの丘陵部(海岸林)と干潮時に顔を出す 約21haの平らな 岩礁で形成されているそうです。

天神崎(案内図)


スキューバダイビングの講習をされていました。
インストラクターさん(右側の人)にお好きな場所はとお聞きしたら串本の海だそうです。
そういえば、串本の海は、陸から直ぐにサンゴ礁とか見れて 綺麗ですよね。
海外では、グアム、サイパン 等がお気に入りのようでした。

海の中に潜って見る景色は素晴らしいでしょうね(^^♪

寒く無いですか?ってお聞きしたら、寒いですよ って・・・





スキューバダイバーさん達

潮だまりなどで、練習されて・・・

潜られるのは・・・こんな場所なんでしょうね

天神崎 海



少しして見たら、用具を置かれてましたから・・・きっと

暖を取られてるんでしょうね。

ダイビング用具


海の香りがしています~

天神崎


丸山に灯台がありますが、現在は建物だけが残されているそうです。

丸山灯台


ぐるっと周りを見に行きましょう~
丸山灯台


丸山灯台


丸山灯台

ぐる〜っと回ってみましたが・・・最後が溝があって、渡れそうで、渡れなくて戻りました。

丸山灯台

花


海がキラキラして綺麗です〜
海



天神崎


のんびり、広い岩礁(満潮時は海なんでしょうね)の上を歩けて・・・


貴重な素晴らしい時間が過ごせました。

もう1か所に行くために移動します。




イベント会場では踊り、歌、等々。。。

最後にお餅投げのイベントがあります。

イベント会場


旗


梅のおまんじゅうを買ったり、試食のお茶をいただいたり・・・

友人が買ってくれました。一つ 〇〇〇円の梅干しです(^^♪
友人は 美味しかったわ ですが・・・私はまだ置いています。

梅干し


メインイベント?のお餅投げは15時30分から はじまりました。

凄い人なので・・・どうなのかしら?と思いましたが・・・

ラッキーな事に・・・ちょっぴり拾えちゃいました。
お餅




今日は帰りに温泉に連れていってくれるみたいですが・・・
行先は聞いて無かったんですが・・鶴の湯温泉さんです。

【 鶴の湯温泉 】 

鶴が羽を休め、傷を治したと 伝えられる事から 名づけられた。といわれ

鉄分を多く含む黄褐色の湯で 源泉かけ流し 主な適応性は 神経痛・五十肩・

運動まひ・火傷・慢性消化器病・冷え性・疲労回復・慢性皮膚病 等の効能があります。

  

鶴の湯温泉

鶴の湯温泉さんには何度も連れて来てもらっていますが・・・

肌には気持ちが良い温泉です~

内風呂と露天風呂があるのですが、内風呂から露天風呂には、

着替えないと行けないので・・・今回は、露天風呂に入ることにして・・・
鶴の湯温泉



明るい時間から温泉に入れるなんて、一番贅沢でリッチな時間だねぇ と言いながら・・・

何だか お肌が つるつるになった気がします〜。

露天風呂


露天風呂の周りには、山茶花が咲いていたり・・・
露店風呂


今回も盛り沢山なスケジュールで、楽しい時間が過ごせました。

温泉効果なのか 帰りの🚗のなかでも、ぽかぽか暖かかったです~


最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。





スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<<  そろそろ・・・見ごろかなぁ (^_-)-☆ | ホーム |  引き岩群〜奇絶峡へ ①  >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


