プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2688位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年10月20日(火) 
 



14日(水)
友人達と 藤原宮跡の秋桜を楽しんで、 

今回は余り時間が無いんですが・・・
全体は無理でも 雰囲気だけでもと・・・
藤原宮資料室前より 
    タクシーで今井町


江戸時代にタイムスリップしたような町並みが続く・・・

河合家  (重要文化財) 築約280年の 造り酒屋さんです。
今回は お店の中も撮らせていただきました。
奈良 今井町

立派な籠が (何世代か前 お嫁入りの時に乗ってこられてそうです)
奈良 今井町

籠に見入って 見過ごされる事が多いそうですが(お店の方が) (私もですが・・・)

籠の横には 河合家が発行した 江戸板 酒券 (ギフト券)だそうです。
(写真解りづらいですが・・・)
奈良 今井町 奈良 今井町


丁稚部屋  2階までの急な階段を登ってところに
 夜は階段を取り外していたそうです。
(給金は先渡しだったそうなので、夜逃げを恐れて?)
奈良 今井町

お酒ケーキ (ほんのりお酒の香りがして 美味しかったです。)
奈良 今井町


春に撮ったのと よく似た場所から
奈良 今井町


称念寺(しょうねんじ)さん
重要文化財の本堂は修複中です。
奈良 今井町

奈良 今井町 奈良 今井町



旧米谷家(きゅうこめたにけ)
奈良 今井町

切妻造の本瓦葺き
奈良 今井町




奈良 今井町

路地の 角になると どんな景色があるのかなぁ~ と・・・ 
奈良 今井町

奈良 今井町

奈良 今井町

奈良 今井町


『今井町も来れて良かったねぇ〜』←そうだねぇ〜
奈良 今井町

良かったら 見て下さいね。

今年春 友人と行った

奈良 今井町の記事はこちらから
 
奈良 今井町の記事はこちらから



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 県 緑花センター さんへ  | ホーム | 藤原宮跡 の 秋桜を見に行って来ました〜 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


