プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3414位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年10月29日(木) 
 

24日(土)
チラッと聞いたような気がしので・・・
検索したら、今日は
 
   一年に2回 (春、秋) に公開されている

      友ヶ島灯台一般公開日見たいです〜


今朝まで、競技を見にか? 灯台(公開日)を見に? と 悩みましたが・・・

大昔に行った事がある 友ケ島 に行って見たくて・・・
(最近 沢山歩くのが苦手になっているので、少し心配でしたが・・・)

  
取りあえず行って見ることに・・・
南海 加太さかな線


以前紹介した事がある    記事は こちらから
(記事に載っている あんパンは 帰りに買っちゃいました〜)

【 中村邸 】
中村邸

【 道しるべ 】の所を過ぎて船着き場に急ぎましょう〜
道しるべ
(8時40分頃)船着き場に着いたんですが・・・
大行列に、 ビックリです

今、友ケ島は 大人気なのを実感しました〜
(シルバーウィークの時も凄い人だったそうです。)

( ちなみに 明日 船は 出ないんだそうですよ。 ) 

11時発の(予約券)しか取れませんでした(>_<)
9 時発の船が出航します〜
友ヶ島行発着所

友ヶ島行発着所 (ベァー と友ヶ島汽船)

待っている間 雛流しで有名な 淡嶋神社さんへお参りして
淡嶋神社さん

淡嶋神社さん

淡嶋神社さん


船着き場に戻り 大阪から見えた人とお喋りして (10時出港がとれたそうです。)
(同じ電車だったみたいですが、駅からはタクシーで発着所に来られてみたいです。)

10時の船も出港します〜
早めに整理券と乗船券を引き換えて 待つことに・・・
(今日は乗船券が 2000円➡1600円 だそうです。)
船内で

近くで一緒に乗る船を待っていた 可愛い6才の 女の子と
    お喋りしながら待っていたので、待ち時間が短かったです〜
  (ヒップホップダンス、よさこい踊り も披露してくれましたよ~)

『11時前ですが、 いよいよ 出港します〜』
P1190197_convert_20151026115710.jpg

友ケ島は、(地ノ島、虎島、神島、沖ノ島)4島を総称して言うみたいで、
私が思っていた友ケ島は 沖ノ島 見たいです。

虎島とはつながっていますが、堤防が崩れている場所があって、
潮が引いた時には渡れるみたいです。

         
 船から写真撮ったんですが・・・斑点だらけで×××でしたが、一枚だけ 
           (望遠でも少し綺麗に撮れる カメラが欲しいです~)

船より

沖ノ島 野奈浦(のなうら)桟橋に着きました〜
     船は 結構早いですね〜
       約20分位でしょうか?          
海がとっても綺麗です〜
友ケ島

友ケ島


大勢の人達が  (100人位)  あっという間に 人々はいなくなりました。
友ケ島


    【神島(かみじま)】
友ケ島

乗ってきた船が出港しました~
友ケ島


今から 沖ノ島 (友ケ島)の散策に行って見ましょう〜



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 友ケ島 灯台 一般公開 ② | ホーム | ランチ そして 初出店のお店に行って来ました〜 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


