プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3414位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年10月24日(土) 

タカノス山展望台から少し戻って 灯台方面へ
【 池尻キャンプ場 】

【蛇ケ池】
友ケ島 (沖ノ島)


【 孝助松海岸 (こうすけまつ かいがん) 】
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)


灯台が見えています~
友ケ島 (沖ノ島)

もう少しですね~
友ケ島 (沖ノ島)

先に
【 第2砲台跡 】
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

上のほうから撮ってみたかったのですが・・・
本当に 残念ですが、登りかけてやめました。

今回の目的の灯台に到着しました~

【 友ヶ島灯台 】
明治5年 (1872)、日本で8番目にできた洋風建築の灯台です(パンフより)
現在も 稼働中 です。

右側には 大勢に人達が 並んでいます~
(一度に10人くらいは入れるのでしょうか)

海上保安庁の イメージキャラクター
タテゴトアザラシの子供(兄・妹)「うみまる」くん 「うーみん」ちゃん

検索したら タテゴトアザラシって めちゃめちゃ可愛いんですね。
特に赤ちゃんが、 残念ですが日本では見れないみたいですが・・・

今日来てくれていたのが
お兄さんの 「うみまる」 くんです〜
 一緒に記念撮影をしてくれていましたよ〜

お暑い中 ご苦労様でした。
 
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島) 友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)
友ケ島 (沖ノ島)

タカノス山展望台
友ケ島 (沖ノ島)

やっと中に入れました。
お聞きしたら 何処でも撮っても良いとのことなので・・・
LED 
友ケ島 (沖ノ島)

適当に高さを変更したのでバランスが??

瞬間を撮れるのを発見 (次回からは使えそう)
友ヶ島灯台 友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

灯台に登る階段(はしご)です。
2回あり、今は1回目を登った場所で、上の人達が下りてから・・・
友ケ島 (沖ノ島)

灯台の光っている部分 
凄く手入れされていて 綺麗でした。
友ケ島 (沖ノ島) 友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

外に出る入口です。
『 頭に気をつけて下さい 』と言われると・・・ぶっけちゃいました (>_<)
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

タカノス山展望台
友ケ島 (沖ノ島)

タカノス山展望台
友ケ島 (沖ノ島)

孝助松海岸
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)
灯台の周りを1周しました。
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)  友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

ちょっと気になっていた場所へ

【 子午線広場 】
日本標準時子午線(東経135°)が通っています。
日本最南端の地

そういえば 日本 本州最南端の地もありますね。
友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

友ケ島 (沖ノ島)

海が見えてきました。
友ケ島 (沖ノ島)

桟橋近くで船が見えたので・・・
ず〜と歩いてばかりだったので、ゆっくり休憩とも思いましたが・・・

『乗られますか?』 乗って帰ることに・・・
  桟橋を急いで 走りながら、
      写真撮れないな・・・
加太港~徒歩で 途中 揚げパンを買って 加太駅ギリギリ乗れました~

友ヶ島 ➜ 加太港 ➜ 加太駅 ➜  
14:19発 14:36着  徒歩 14:57発

友ケ島 (沖ノ島)


普段は余り歩かないので、帰ってから 足が筋肉痛 (>_<)
今回 16422歩 9.4K (ハイキングコース) でした。
1万歩超えは 8月31日以来です。

行ってみたいと思っていた場所に やっと来ることができました。
『来れてよかったねぇ~』←そうだねぇ〜
ベァー 友ヶ島




今日の一枚は 記念にいただいた

シリアル番号付き記念証 と 記念品 (選べました)
友ヶ島灯台 参観記念証




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 黒江便り 軒下蚤の市 | ホーム | 友ケ島 灯台 一般公開 ② >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


