プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3023位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2015年12月 3日(木) 
 

29日(日)
友人とランチを済ませて連れて来てもらったのが、

雨の森 陶芸の里 さんで開催されている 


第22回 うつわ・いろいろ 展

ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


駐車場より少しだけ歩いて 登ります。
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

着きました〜
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

大丈夫だったので・・・

隣は【 ふぁーまーずきっちん 】 さんがありますが、後で・・・

    【 ギャラリー 風凧 (ふうたん) 】
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

いつか 陶芸作品を一つだけでも 作って見たいです〜
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


先に・・・
【 第22回 うつわ・いろいろ 】展を・・・
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

ふぁーまーずきっちん 雨の森さん (ベァー)

野菜も販売していたので・・・
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

名前は聞いたことがあるような気がしますが、初めて見ました。

見た目は生姜見たいで、身体には良い見たいです〜
『薄く切って 乾燥させても良いですよ 』と言っていましたが・・・
煮ていたのを試食させてもらったら、 蓮根みたいな食感でした。

検索したら・・・
菊芋 (きくいも) 北米原産のキク科
黄色い花が咲くみたいで、主成分の「イヌリン」が身体に良くて、
近年見直されているそうです。

お茶等にも するみたいですね。

菊芋とお野菜を 少しだけ買っちゃいました〜

食べたことないですが  ヤーコン (見た目 さつま芋のような)も販売してました。
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

【 ふぁーまーずきっちん 】 さんにお邪魔しました。
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


 まきストーブ があったかいです〜
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

 窓からの景色
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん


         ティータイム         
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん(ベァー) ふぁーまーずきっちん 雨の森さん 


ふぁーまーずきっちん 雨の森さん

この近くに森林公園 雨の森があるみたいで、
標高が420m で夜景が綺麗だそうなので・・・
この場所もそれくらいの標高は あるのでしょうか?

『 沢山陶器販売してたね。景色が綺麗だったねぇ〜』←
               機会があれば、是非 🍵🍜 作品をつくってみたいねぇ〜
ふぁーまーずきっちん 雨の森さん (ベァー)

明日は京都に行く予定です〜

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< La Tour さん | ホーム | REI CAFE (レイ カフェ)さん >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


