プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2688位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2016年 2月 8日(月) 
 

7日(日)
久しぶりに、スタッフとして急遽 黒江ぬりもの館へ行って来ました。

黒江ぬりもの館 2016 (mt.okuho)

黒江ぬりもの館 2016 (mt.okuho)

黒江ぬりもの館 2016 (mt.okuho) 

もうすぐ 第6回 紀州海南 ひなめぐりが始まります〜
黒江ぬりもの館 2016 (mt.okuho)



黒江ぬりもの館では、 入り口に お雛様を飾り
皆様のご来店をお待ちしています。
黒江ぬりもの館 2016 (mt.okuho) 


黒江ぬりもの館 2016 (mt.okuho) 


黒江ぬりもの館 2016 (mt.okuho) 

黒江ぬりもの館 2016 (mt.okuho) 



黒江ぬりもの館 2016 (mt.okuho)

『 もう そんな季節 なんだねぇ〜 』←ホント 早いねぇ〜
黒江ぬりもの館 2016 (mt.okuho)




今日の一品は

【手づくりの竹笛 】

今日ご来店のお客様が作られたそうです。

竹を なん十、 百本以上切って、使えるようになるのは・・・
(5年以上乾燥させた竹だそうです。)

竹笛の中に漆を塗って、上下には(先に切れ込みを入れて) 

特に細い とう を巻かれているそうです。

素敵な音色を聞かせていただきました。

これからも素敵な竹笛を 作って下さいね。

今日の一品 手づくりの笛

『 素敵な笛だねぇ〜 』←手間暇かかって、作るのが大変そうだねぇ〜
今日の一品 手づくりの笛




最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< わらび餅 | ホーム | 長浜 まち歩き ② >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


