プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5351位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
 2014年1月12日(日)

何処かで チラッ と出初式の事が載っていて・・・

昨年までだと、 興味があっても きっと 出かけなかったでしょうね。

最近では・・・興味を持った事、又、行けそうな場所の時は、

出かけたいなぁ と思っています〜 


友人を誘って、いつもの場所で待ち合わせて・・・

早速、 砂の丸入口で きぃちゃん がお出迎えです〜

ポーズをとってくれました。


きいちゃん




「消防出初式」

会場になっている 砂の丸広場には沢山の人々が整列されています。

消防出初式会場(砂の丸)



整列されている後ろには、消防車もとめられています。消防車


帰りに見かけて・・・
消防車


少し早いですが、放水会場のお堀端に移動しました。

1時間以上待たないといけませんが・・・

初めてなので どこからの角度が良いのか、ウロウロしました。

まだ、消防車も到着していなくて、通行止めもしてませんね。

出初式会場(お堀端)


色々な地区から参加されている 消防車も到着して、忙しそうに準備を始められています。

きっと、ホースをつないだりしてされているんでしょうね。


少し松の木が入りますが、まぁまぁの場所でしょうか


会場(お堀端)



消防出初式会場(お堀端)


時々、試験的に放水しています。

会場(お堀端)



会場(お堀端)



市長さんの ご挨拶が終わって 放水演技がはじまりました。


会場(お堀端)

大空(未来)に羽ばたく 水鳥(白鳥)のイメージ だそうです。(白鳥に見えるでしょうか?)



会場(お堀端)

会場(お堀端)



会場(お堀端)




時々虹が出来て、2重のにじが出来たりして、奇麗です〜

スワン放水


会場(お堀端)

会場(お堀端)


私達は、少し しぶきがかかっただけですが・・・


放水演技に 参加された 消防団の皆様の方は 大量に水がかかってますよね。

ご苦労様でした。
 

会場(お堀端)


私達が見ていた お堀端会場で、良くお会いする忍者さん(女性)にバッタリお会いして、

新人の忍者さん(女性)を紹介していただきました。

忍者さん




消防音楽隊の演奏がはじまっていました。(ミニコンサート)

消防団 演奏会


振り袖姿の 可愛いい女性にお会いしたので、無理を言って撮らせていただきました。

 
振り袖姿


凄〜く 良かったね  来られて幸せだね〜

でも、写真は めっちゃ撮ったから選ぶの大変だったね(>_<)

ベァーと 会場(お堀端)


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<<  もうすぐ ひな祭り (*^_^*) | ホーム | 式年遷宮 を 終えた 伊勢神宮へ行って来ました ②  >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


