プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3427位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2016年 3月 27日(日) 

時短クッキングの帰り
時間があるから と連れて来てもらったのが

 紀州徳川家の菩提寺 

長保寺 (ちょうほうじ)さん


随分昔に何度か来たことがあって、
道中の道も広くなって お寺の雰囲気も違って見えました。
お寺の裏の方には 徳川家の墓所があってお参りしたような?

又、桜の花が 有名だったような気がします。



少し💻 で調べてみたら・・・
はじめて知りましたが・・・
一つのお寺に3つの国宝があるのは珍しいそうです。
長保寺 2016 3月22日(火)  (mt.okuho)


大門 (国宝)
長保寺 2016 3月22日(火)  (mt.okuho)



長保寺 2016 3月22日(火)  (mt.okuho)


門の彫刻が気になったのですが・・・
    アップで撮れば良かった と 後悔しています。 
長保寺 2016 3月22日(火)  (mt.okuho)


長保寺 2016 3月22日(火)  (mt.okuho)

桜が満開になると綺麗だと思います。
長保寺 2016 3月22日(火)  (mt.okuho)

料金所がありましたが、 『 どうぞ 』と言っていただいたので・・・
甘えさせていただいて、(昔は無かったような気がします。)
多分 参拝時間は終わっていたのでしょうか? 
長保寺 2016 3月22日(火)  (mt.okuho)


【 多宝塔 ( 国宝) 】  
長保寺 2016 3月22日(火)  (mt.okuho)

【 本堂 (国宝)】 
長保寺 2016 3月22日(火)  (mt.okuho)



地元なので余り思っていませんでしたが・・・
意外な発見でした。

県にある 建造部物の 国宝が7つ みたいなので、
長保寺さんには3つと言うのは凄いんですね。
又、地元には、もう1ヶ所にも国宝があるみたいなので、合計4つですね。


長保寺 2016 3月22日(火)  (mt.okuho)


明日は長保寺さんに咲いていたお花達を載せたいと思います。


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しています。
こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 紀州 徳川家の菩提寺 長保寺 (ちょうほうじ)さん のお花達 | ホーム | 時短クッキング ② サラダ&デザート >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


