プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3584位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
 2014年2月2日(日)

昨日 ご紹介したかった。 

2月1日(土)リニューアルオープンした水禽園です〜
水禽園




オオフラミンゴ 案内板

フラミンゴ
全員一本足で立っています〜

フラミンゴ



いつも一本足で立っているのかな?

そうでも無いんですね。

フラミンゴ



フラミンゴ



ホオジロカンムリヅル 案内板

ホオジロカンムリヅル

ホオジロカンムリヅル


鳥達って 意外と撮りにくいんですね(>_<)

オシドリ 案内板


オシドリ ・ カモ


バリケン 案内板


バリケン




モモイロペリカン 案内板




最初に見たときは小屋の近くの撮りにくい場所で休んでいたのですが、

少ししたら見えやすい場所に移動していたので・・・

モモイロペリカンの 名前は モモ(オス)ちゃんです〜


モモイロペリカン





アピールしているんでしょうか?

たまに 水から浮き上がるような仕草をします〜



カモ



コブハクチョウ 案内板



お尻をお見せして ごめんなさぁい〜


白鳥


失礼いたしました。

白鳥


やっぱり 優雅で 綺麗ですよね。

白鳥さんにも、性格はあるんでしょうか

白鳥達は、見た感じは同じ大きさなのに・・・

一羽は、自分は通れないと思ったのか、その場所を避け 違う場所から通り抜け、

慎重に行動するんでしょうか?

もう一羽は、その場所から、躊躇せずに、すっと通ったので・・・

見ていて 不思議でしたね。



今日 リニューアルオープンだったので・・・

新聞社の方も取材に、インタビューに来られていました。

全種類の 写真が 撮れなかったのが残念でしたが・・・




もう 1か所 行きたい所があります〜

少しですが・・・水仙が咲いている場所があります〜

見に行ったのですが、余り咲いて無くて残念です〜 (最初の年が一番綺麗だった気がしますね。)


こちらの近くの場所では 少し早かったのか もっと咲いていませんでした(>_<)

水仙



全体ではこんな感じです。 

工事中です〜 歩きやすい様にされているのでしょうか?

お花見の頃には使用できるんでしょうか?


水仙


もう 1か所 咲いている場所があるので、行って見ましょう〜

そんなに広い場所じゃ無いんですが・・・

こちらの方は日当たりが良いのでしょうか? 

思っていたように咲いています〜(*^_^*)




水仙・石垣


同じ場所で、望遠カメラでアングルを考えて、水仙を撮られている方がいらっしゃいました。


水仙


みんな同じ方を向いているような気がするんですが・・・

水仙も太陽の方を向くんでしょうか?


水仙




水仙

じっくり見たら、少し感じが違っていると思ったら・・・

お花の中心が八重で、違う種類の 水仙 ですね。

水仙

全体ではこんな感じで咲いています〜

水仙は毎年咲くので楽しみですね

水仙


白鳥って 本当に優雅に見えますよね。

白鳥 & ベァー



最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<<  第 4 回 紀州 海南 ひなめぐり (*^-^*)  & 節分 | ホーム |   野生のリスさんに会っちゃいました  (*^-^*)  >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


