プロフィール

mt.okuho

Author:mt.okuho
ご訪問ありがとうございます。
独学で始めたので、解らないことだらけですが・・・
季節の花・風景・イベント等を見に出かけたり、手芸(ビーズ作品他)を作ったり・・・
そんな日々の出来事を、載せています。
最近はランチ等を載せるのが多くなってますが・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4099位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます。

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
2014年2月22日(土)

2〜3日前に、友人夫妻から梅林に行きませんか? と お誘いがあって・・・

今日、『一目百万、香り十里』と言われている

南部梅林【 1/25(土)〜3/2(日)】に連れて行ってもらいました。

今日はお天気も良くて海が綺麗です〜

ランチに立ち寄った お店の前は このような景色が見られます。

海


お刺身&天ぷら ランチです〜。
        
ランチ



少し食べちゃいましたが・・・

お店の方が・・・白い方が 天使の海老(左側が)ですって・・・


 天使のエビ



風が少し強いんですが・・・気持ち良いですね〜

海の色も、 春の海 って 感じですね。


梅


ランチは美味しかったです〜。  ご馳走様でした。


南部梅林に到着しました。

週末なので、沢山の人が、観光バス、車等で来られています。


梅林案内梅林案内


桜と比較してしまって・・・

遠くから見ていると お花は 地味なのかな?と思ったのですが・・・

優し〜い香り と 可憐で可愛い お花ですねぇ

 梅林


梅林 梅


白っぽく見えているのが すべて梅の木です〜(コースの途中ですが・・・)
梅林


少し登ると、公園があって、こちらには

南部梅林公園

      紅梅                             白梅        

 紅梅 白梅


種類の違う梅の木が植えられています。          きいちゃんにも会えちゃいました。
                                     平安衣装の女性にも 
梅 きいちゃんと女性(平安衣装)


週末なので イベント があるみたいで・・・

二時半のカウントダウンと同時に お餅投げがありました。

人も大勢だし、ダメかなと思いましたが・・・

ピンクのお餅を 4個と 梅干し を2個ゲット出来ました。

梅干しは、美味しかったで〜す。

お餅なげの準備 お餅



梅林散策にはコースがあり、私達はBコースを選択して 散策しました。



梅林



梅林

日蔭は蕾でしたが、満開?と思うほど 綺麗に咲いています〜

良い時期に連れて来てもらえて嬉しいです〜

梅林 梅林

今回は、少し 登り下りは有りましたが、気持ち良く歩けました。 約6640歩(4.1㎞)でした。


ランチ 美味しかったねぇ

誘ってもらって良かったね(*^^)v

ベァーとランチ

 
最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。





スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

<< 作っちゃいました〜(*^_^*) | ホーム |   第3回  駅 から ウォーク &ハイキング  >>

コメント

Re: No title

 ありがとうございます。 
 久しぶりに満開の梅の花が見れました(*^-^*)
 お天気も良くて、歩けば気持ち良かったです〜

 こちらこそ よろしくお願いします。   

No title

何年前かなーみなべに梅を見に行ったことを思い出しました。
少し寒い  (>_<)  だけどもうすぐ春を感じさせてくれたことを    そして今でもさややかな
梅の香りを。。。。いいお天気でよかつたですね。
3月8日午後からスタッフに入りますよろしくです。   ムーンけいこ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


